桜木夏コーデ
4


白シャツコーデ。


こんにちは、桜木です。
今日のコーデは白シャツコーデです。
白シャツ! デニム! グルカサンダル! ですので外す心配のないコーディネートです。
シャツがお気に入りなのでついでにコーディネートごと紹介。

足元は6月に京都バルのTODAY'S SPECIALで購入したグルカです。パラブーツのグルカサンダルって4万円ぐらいで買えるんですね。もっと高いものだと思っていました。チャーチは10万程度はしますからね。
元々グルカはあまり興味もなかったのですが、靴下が透けてたら差し色で遊べるんじゃないのかとふと考えて程よい革面積のものを探していました。本当は理想的なグルカサンダルをビスポークででも作ろうかと考えていましたが、やはり資金力には限界があるので断念してパラブーツ。もちろん十分いい靴ではあるんですが、昨今の革靴界隈の値上がり様を見ていると4万円はかなりお安く感じます。
まだ使いこなせている感は皆無なのですが、今後試行錯誤していこうと思います。




TODAY’S SHOES

パラブーツのグルカサンダルです。
モデル名はなんでか知りませんがフェレット、イタチの一種です。リアルファーモデルにつけたほうがいいんじゃないでしょうか。
パラブーツのグルカといえばパシフィックばっかり見るんですが、こちらは編みもシンプルで、よりドレスライクな印象を受けます。とはいってもサンダルですので、スラックスと合わせることはないと思います。
私はサンダルだろうが靴下は履きます。裸足で革靴はあまり嬉しくない。
編みのピッチがそれなりに広めなので、程よく靴下も見えて気に入っています。



ONE MORE ITEM

SHIPSとBEATLESのコラボアイテム。
かの有名なアビィ・ロードのジャケットが刺繍であしらわれたものです。
プリントではなく刺繍で、かつ小さ目に入れられているので、全体的に可愛らしくまとまっていて大人っぽさのあるコラボ品ですね。
私はSHIPSにはほとんど入ったこともないのですが、彼女が大変お気に入りのようで、その影響を受けて程度の良い古着を5着程度買いあさりました。
その結果あからさまなペアルックが完成!
ペアコーデを考えるのは楽しいし結構好きなのですが、ここまであからさまなのは流石にこれだけです。

0 comments:

コメントを投稿

TOPIC