桜木夏コーデ
1


夏のセットアップコーデ



こんにちは、桜木です。
本日はセットアップコーデです。

ゴールド基調のセットアップに、白シャツ・白靴のコーディネート。
シャツは、ゴールドと相性がいい色となると白赤紺あたりが思いつきますが、芸人化を避けるためには白一択ですね。靴も白として統一感を出しました。

ここまでインパクトのあるセットアップだと、シャツもただの白だと負けるのでチャイナシャツをチョイス。白基調にシルバーの模様が入ります。チャイナボタンは遠めに見てもアクセントとして機能するので、シンプルなチャイナシャツは1枚あると何かと使えます。

私の持論ですが、柄物を組み入れる場合のコーデのコツは、柄物のインパクトに負けないシャツを合わせること。煩すぎず、しかし目を引くいい塩梅のアイテムを合わせてあげることで、柄物に“着られている”感を回避することができます。

靴も同じく白基調で、かつ目を引くアイテムをチョイス。
靴下は結構悩みましたが、せっかくなので金魚が泳ぐデザインのものにしました。おなじみTabioさんで買ったものです。





TODAY’S SHOES

パラブーツのミカエル。
もはや説明不要のド定番モデルですが、鯉が泳ぐ様がレーザー彫刻されたかっこいいペアです。どういう経緯で誕生したのか本当にわかりません。
刻印がゴールドで、かつインパクトはありつつ白基調でおとなしい、となればゴールドの衣装と合わせるにぴったりですね。
ちなみに製造は2017年です。


ONE MORE ITEM

ビンテージのセットアップ。大阪の古着屋で購入しました。
70年代らしい細身の襟で、そのころのオーダー品だと思います。誠実なシルエットに不誠実なテクスチャがとっても魅力的ですね。
生地はジャケットには珍しいボーダー使いで、ラメも入ればネップも飛んでとても賑やかな素材です。しかし、形がちゃんとしていればなぜか許せるというのがセットアップの魅力だと思います。派手なセットアップは着る場面に困りますが、何といっても楽しい。
遊びのセットアップをお探しの方は、形かテクスチャか、崩すのは何れかのみとしたほうが無難だと思います。
パンツは太いわりに丈が短く、ジャケットも袖が足りていないので夏専用にしています。逆にちょっと涼しげでお気に入り。寸足らずの服は涼しさを演出したり、レイヤードしたりと工夫すれば使えます。
パンツは太めですがウエストはしっくり来ているので、もともと意図したシルエットには仕上がっているのでしょう。

0 comments:

コメントを投稿

TOPIC