PROFILE




めまして、桜木です。

アパレルとも写真とも、全く無縁の仕事をしている20代。
色とりどりの衣装を集めて、日々コーディネートを考えることを生き甲斐にしています。

服も靴も見た目最重視。ブランドに関しての知識は無く、仲良くしてくださる皆様からいつも学ばせていただいています。

そこで、ブログも見た目最重視。見ていて楽しい、コーデに迷ったら参考になる、そんなブログを目指します。



木の好きなこと

ファッション
ファッションのおかげで今日も生きているなんちゃってファッショニスタ。古着屋と百貨店でしか服を買わないのでドメブラの知識はありません。柄物とピンクのアイテムが好きです。
お給与の120%くらいをファッションに使っているのに、これまで情報発信の場がなかったので、ブログを開設してみました。好きなブランドはETROmacromauro


写真
2021年で写真歴15年になりました。高校時代に一眼レフを買ってから、ずっとNikon党です。動画もNikonD500で録っていますが、この機種で録っている人、他に知りません。
歴史的な街並みが好きで、重伝建地区を中心に旅先で写真を撮っています。


路線バス
小学生のころからバスが好きな、根っからのバスマニア。バス関連コンテンツは姉妹ブログ『すもも交通局。』で公開中。路線バス趣味について幅広い方に知っていただけるように、『路線バスの見分け方』コンテンツをはじめ様々な記事を掲載しています。好きな車種は三菱エアロミディMJ、好きなバス会社は中紀バス


音楽
中学で吹奏楽、高校で軽音をやっていましたが、今は聴く専です。150人くらいのキャパの地下室にしばしば出現します。
好きなジャンルは渋谷系とシューゲイザー。好きなバンドはSAPPYOh No Darkness!!です。



ンセプト


視野が広がれば、ファッションはもっと楽しくなる。



私は本当にファッションが好きです。ファッションに人生を救われたといっても過言ではありません。

世の中、ファッションブログやSNSでも、何かにつけてユニクロのようなファストファッションが持て囃されています。
でも、私は一人でも多くの方にデザイナーズブランドの世界も見てほしい。そうすれば今よりもっとファッションを楽しめるはずです。


もちろん、ファッションだけではなく、伝統建築にしても、路線バスにしても、ちょっと知識が増えるだけで違った景色が見えるはず。
当ブログでは初心者から中級へ、少し視野が広がるような記事を提供できればと思います。


そして、日本がもっと色鮮やかな服で包まれるようになればいいなと思います。




のブログのコンテンツ

特集
桜木の推し革靴ブランド『VASS』の紹介と、桜木が誇るピンクの革靴『ピン靴コレクション』を紹介します。

コーディネート
派手服に定評のある桜木のコーディネート写真と、コーデに取り入れたアイテム2つの紹介、コーデに対する考え方を書いています。
→休止中です。当面コーデはインスタグラムにあげますが、追々ユーチューブで紹介のコンテンツを作るつもりです。

ファッション
お気に入りアイテムの紹介や小ネタです。革靴関連が多くなると思います。

写真
桜木が撮影した写真や、重伝建地区の訪問記録を紹介します。




責事項

当サイトへ掲載した情報・資料について、正確性の確保に努めますが、正確性について保証するものではありません。
当サイトに掲載された情報・資料を利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等につきましても、理由の如何に関わらず、一切の責任を負いかねます。



0 comments:

コメントを投稿

TOPIC